So-net無料ブログ作成

血流って大事ですよね・・・ [健康]


ここのところの体調の悪さをブログに書きました。



自分でもなぜこんなに体調が悪いのか、考えてみましたが、
よく分かりませんでした。


先日、食事の時に見ていたテレビで『血流について』の番組が
ありました。


それによると、全ての病気の元は、『血流の滞り』により発症
するもので、『血流をよくする』ための生活をしていたら、
改善すると言われていました。


もちろん、今、難病やガンを患っている人には、対処療法が
必要です。怪我や骨折なども、今すぐ何とかしないといけない
治療というものがありますので、医療は絶対に不可欠です。


だから、予病というか、日ごろの生活習慣がすごく大事だそうです。
とにかく、血流を良くすることを心がければいいわけです。


体を冷やさない
冷たいものを食べない
適当な運動を習慣化する
足の筋肉をつける
たばこはNG
深酒を避ける
食べ過ぎない
野菜多めのバランスのとれた食事
体を温める食材を食べる
リズムある生活をする
ストレスやネガティブ精神はNG
いつも明るく前向きに生きる


などが取り上げられていました・・・
考えたら、確かにそうです。


私は、体調が悪いといいながら、運動は全くしてないし、筋肉はないし、
冷たいアイスは好きでよく食べるし、ネガティブ発想でした・・・


血流を滞らせる生活になってたのを反省して、今日からできるだけ
血流がよくなる生活に改善してみようと思います。


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。