So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークは体がしんどいです。 [健康]



いま、ゴールデンウィーク後半として、何だか世間は賑わって
いるような気がしますが・・・



私にとっては、嫌な季節です。
季節の変わり目は体調が不安定で、急に頭痛がしたり、すごく
倦怠感があったり、腰痛がしたりして・・・不調になります。



それなのに、ゴールデンウィークだから、家族はいつも家にいて、
ご飯の準備もしないといけないし、遠出しないといけないので、
本当に体にこたえます・・・



子供達は、中学生なので部活が忙しく、どこかに連れて行くと
いうことはなくなりましたが、その代わり、部活の遠征につき
あわされるようになりました。



夫は、私と違って、すごく元気でスポーツマンタイプの人なので、
子供たちの練習試合や大会を見たがります。なので、遠征や試合
の時は、5時に起きて、お弁当を家族分作るのが本当にしんどい
です。



コンビニでお弁当を買う人も多いのですが、夫が嫌がります。
子供達も冷たいコンビニ弁当は嫌みたいなので、どうしても
手作りしないといけなくなって・・・帰宅した後は、ぐったり
です。



この体調の悪さはどうやったら、解消するのでしょうか?



色んな本を読んだり、病院で検査してもらったけど、病名が
はっきりしている訳でもなく、ただ体が弱い、体力がないと
いうことみたいなので、どうしようもできないです。



体が元気な人が羨ましい・・・
生まれつきだけで、こうも違うものかと思いますが、後天的に
どうにかできないものでしょうか?


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。